2014年11月25日火曜日

落ち葉アート

ついこないだは紅葉シーズンとお伝えして、早くも落ち葉が積もってまいりました。。。
寒いわけです。。。
深くに積もった落ち葉の上を歩くとなんともいえない弾力と、サクッサクッと心地いい音がします。
無駄に落ち葉の上を歩きたくなってしまいます(@^▽^@)

で、落ち葉アートに挑戦!!

落ちている葉っぱの種類は
ケヤキ ・ クヌギ ・ サクラ かな?

乾燥とソリ具合が、思うようにジッと止まってくれません。
破けたり、曲がったり、縮んだり ちょうどいい葉っぱ探しは一苦労です(^^;)
あと、息を吹きかけただけで飛んでいきそうで・・・・

で、ジャジャ~ン!!v(^^)v

お魚さん の鱗を葉っぱで描いてみました。。。
茶色ばかりで色の変化がでないので、裏と表を使い分けて表現.。

最近、イベント等で落ち葉アート体験コーナーがあり、ちびっ子達が一生懸命作って
いるのを見かけます。イベント会場で揃えられた材料で作るのもいいですが、
自ら材料を調達しながら、作る楽しさも是非あじわってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿