2014年6月12日木曜日

森林ドライブ~吉野編2~ 『道の駅 吉野路黒滝』

さてさて、あてもないドライブ。休憩に立ち寄った 黒滝村の道の駅。
ここで「木を見に行こう!」気分の私にとって驚かされたのは・・・

 
いったい樹齢何年なんだろ・・・・? 年輪を数えている人もチラホラ・・・(笑)
ナキちゃんのサイズで大きさ伝わるかな・・・?
 
道の駅の建物も、木造で 内装の構造がとてもきれいです。
 
また吉野杉・桧の小径木を使った手作りの木工品を専門に売っているお店があります。
外からでも木のいい香りがしますが、店内に入るともっといい香り。。。桧の香りです。
おもいっきり深呼吸(^O^) 
なんでもあまりにいい香りで店内を出て行きたくなくなるお客さんもいるとか。
改めて 桧のかおりってすんごくいいですよ。
 
で知ってる人は知っている 名物「串コンニャク」。
 
ちょっとピリ辛でおいしぃ~(*^^*)
 
道の駅 吉野路黒滝 ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿