2013年11月10日日曜日

★【奈良県認証木材でつくる無添加住宅 構造見学会】    (有) 吉川住研 様 (11/9~11/10)

11月9(土)10(日)、 (有) 吉川住研 様主催の構造見学会が奈良市内にて開催されました
「地域型住宅ブランド化事業」として採択されたお宅になります。



木材としては、1階にはヒノキを、2階には杉材を使用されています。


 
 
認証材シールの貼られた木材が並ぶ様子は圧巻です。
 

【1階】



 






【2階】




 
 




【屋外】

 


コルクは漆喰の下地として使用され、漆喰にはオリジナルのものを使用されているとのことでした。




 
メンテナンスの側面から、屋根には石を使用されています。
 
 

奈良県産材をふんだんに使用されるのは初めてとのことでしたが、これからも県産材を使用されるご予定とのことでした。完成が待ち遠しい構造見学会でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿